おやつの咀嚼状況を管理します。


by tsumande5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本日のおやつは、佐世保出張みやげのこちら!
じゃじゃん!
d0064123_18163885.jpg

005.gif これは、HIGE おじさんのチーズケーキ?072.gif
ボデーはおばさんなのに、お顔はジェントルマン、斬新なパッケージですね。

蓋を開けると、わぁ~011.gif
d0064123_18165039.jpg

中にもおじさんがいらっしゃるじゃない!・・・って
ちがう! ちがう × ちがう=そうじゃない!!
天下のHUIS TEN BOSCHのおみやげで肖像権の侵害をしてはいけません!034.gif
ほんとはこちら。
d0064123_1816597.jpg

タンテアニーのお菓子であるアニーおばさんの手作りチーズケーキ。Kaas Cakeって箱には書いてあります。
まろやかなクリームチーズのケーキです。濃厚で美味しかったそうです。

アニーおばさん、お幾つか存じませんが、末永くお元気で。またお会いしたいですね。

本日もごちそうさまでした。
[PR]
# by tsumande5 | 2010-04-20 18:30 | 出張みやげ

ケーキがいっぱい


『KLEINER KUCHEN(クライナークーヘン) 』をいただきました011.gif

d0064123_1855750.jpg



バームクーヘンやドライフルーツがたっぷり入ったケーキ、チョコケーキが

ところ狭しとならんでおります。。。

どれをいただきましょうか?

思わず悩んでしまう一品でした。
[PR]
# by tsumande5 | 2010-04-13 18:13 | 日々のおやつ

クリームチーズケーキ


d0064123_17235293.jpg


d0064123_1724716.jpg


d0064123_17241843.jpg


今回のオヤツはタイトル通り『こくのあるクリームチーズケーキ』です011.gif

ケーキにぎゅ~っつまったチーズのコク。。。

美味しゅうございました♪
[PR]
# by tsumande5 | 2010-04-12 17:30 | 日々のおやつ

じゃーまん


今回のオヤツは豪華2本立で~す!!

まずはさくさくのサブレ?にクリームをはさんだ『半月』011.gif

ウサギのイラストがとても可愛らしくて食べるのに躊躇してしまいました。


d0064123_941492.jpg


d0064123_9414068.jpg



続いては『“たい夢”たい焼き』です011.gif

なんとこのたい焼きジャーマンポテト味なんです!!

たい焼きなのにジャーマン。。。斬新。

ごちそうさまでした~♪

d0064123_941268.jpg


d0064123_9421627.jpg


d0064123_9415922.jpg

[PR]
# by tsumande5 | 2010-04-09 09:45 | 日々のおやつ

ミスタードーナツ

今日はおやつにミスタードーナツを頂きました。
どれを食べても美味しいので、どれを食べるか迷います・・・

d0064123_9503464.jpg

定番ハニーチュロやオールドファッション、フレンチクルーラーが輝いております。

d0064123_951190.jpg

ちなみにお持ち帰り用のパッケージは、懐かしいイラストが復活。
ミスタードーナツ40周年記念だそうです。

定期的に食べたくなるミスタードーナツ、おいしかったです!

ごちそうさまでした!

ちなみに前回の記事に書いていた魔法の壷プリンですが・・・
d0064123_16105864.jpg


今はプリンに変わって、植物が植えてあります。
[PR]
# by tsumande5 | 2010-04-06 10:26

おやつ3本立て

ここ2週間程のおやつを一気に更新です。

まずは大名にある和菓子屋さん、駒屋のおまんじゅう。
d0064123_16583294.jpg

豆大福が有名だそうで、お昼過ぎには売り切れてしまう程だとか・・・
あんこが上品な甘さでふわっとした感触。
何個も食べたくなるほど美味しかったです。

ごちそうさまでした!


さて、こちらは神戸Frantzの魔法の壷プリン。
d0064123_1701285.jpg

先日「ぷっ」すまで紹介されていたのを見たばかりだったので大興奮!
まさか頂く事になろうとは・・・

d0064123_170420.jpg

プリンが入っている壷は、なんと素焼き!
たこつぼ風です。可愛い・・・

d0064123_16595381.jpg

一番上から生クリーム、中はふわふわのカスタード。そして一番下は香ばしいカラメル。
底にある固めのカラメルを食べるために壷をゴリゴリほじって完食!

見た目も味も大満足。ごちそうさまでした!

※食べた後の素焼きの壷は、持って帰って観葉植物用の鉢になりました。


最後はむつごろう焼き。
d0064123_1659337.jpg

学生時代からお昼ご飯におやつに、とお世話になっています。
あんこやカスタードのような甘いメニューから、ハムエッグのようなご飯メニューもあります。
センターテーブルにペアのむつごろうがズラリ。

d0064123_16584750.jpg

こちらは大人気のハムエッグ。
はちきれんばかりのボリュームで一個¥100くらいで売ってます。
ひさしぶりのむつごろう焼きは一瞬で食べてしまいました。

おいしかった〜・・・!
ごちそうさまでした!
[PR]
# by tsumande5 | 2010-04-01 18:19 | おみやげ類

マカロン

LES-NOUVELLES
DE MONT-SAINT-MICHELのマカロンです。
東京オフィスのO編集長のお年賀です。
d0064123_11544342.jpg

色とりどりのマカロン、見てるだけでかわいい。ずっと見てたい・・・

でも、たべた・・・・。

甘くておいしい~。色と香りと食感がマカロンの命。
そんなマカロンらしいマカロンでした。

ご馳走様でした。

ところで、前回のお土産もマカロンでした。マカロン好きなんですね。
[PR]
# by tsumande5 | 2010-01-06 11:58 | おみやげ類

長崎は五島の治安孝行

HB隊員からおみやげです。006.gif
五島の治安孝行!
これ、なんと読むかわかりますか?
「ちあんこうこう」と書いて、チャンココ005.gif
d0064123_6505254.jpg


県指定無形民俗文化財である「チャンココ踊り」は、五島地方で毎年8月13日から15日の間に行われる念仏踊である。治安孝行には郷土の発展と親孝行を大切にという思いが込められているという

                                    長崎県物産館PRより


チャンココ踊りってどんな踊りなんだろう!?と思いYouTubeで検索してみたけど
出てきませんでした。007.gif

こんどHB隊員に踊って見せてもらおうと思います。071.gif
[PR]
# by tsumande5 | 2009-10-01 06:55 | おみやげ類

マロンパイ

差し入れをいただきました。
d0064123_21551997.jpg

マロンパイです。
d0064123_211514.jpg
ガブッと豪快にいただきました。

d0064123_2213464.jpg


この季節だけのお菓子だけに、感動もひとしお。
おやつに感じつ季節って、また格別です。

ごちそうさまでした。
[PR]
# by tsumande5 | 2009-09-28 15:16 | 日々のおやつ
H隊員からの差し入れ、博多大丸地下にあるセルジュ・アレクサンドルのケーキたち。
d0064123_1339413.jpg
d0064123_13391382.jpg
d0064123_13393312.jpg
d0064123_13395556.jpg

d0064123_13421318.jpg


こんなにきれいなケーキを食べるなら、やっぱりきれいなお皿にのっけて食べないといけませんね。
ちなみに、そのままかぶりついていた人がいました・・・。
筆者もその一人070.gif

お味は書くまでもなく、049.gif

ごちそうさまでした。
[PR]
# by tsumande5 | 2009-09-20 13:41 | 日々のおやつ